瓦礫に生えたみつまめ

就活のことを書いてた。

就活がひと段落しました

第一志望の省庁から無事内々定を頂き、ようやく就活がひと段落。

省庁を志望していることは今まで書いていなかったですね。

もともとは行政を第一志望に考えていました。

ずっと今までコロナウィルスで採用が延期になっていましたがこれでやっと肩の荷を下ろすことができました...。

内々定を待っていただいた民間企業の方々には本当に申し訳ない限りです。

 

さて、ひと段落したところでこれから数日間かけて

夏のインターンから第一志望の省庁から内々定を頂くまでの流れを

書いていこうと思います。

私はいわゆる土木系の学生で、行政だけでなく様々な企業に顔を出していました。

同じ土木系の学生や、同じ会社を志望している方にとって

何かしら役にたてる記事をかけるのではないだろうかと思います。

特に今年はコロナウィルスでいざこざがありましたから、

例年の学生とは変わった情報を提供できるのではないでしょうか。

この文章がいつか誰かの役に立てるかと考えると楽しみです。

 

また、身バレをしかねない内容はぼやかして書くつもりです。

将来あなたがこのブログを読んでいたとして、何か質問があれば、メールかコメントか何かで尋ねていただけたら幸いです。何年後になるかは分かりませんが...。

その時にこのブログの更新が途絶えていたとしても、通知は来るのでおそらく回答できると思います。少なくとも7,8年くらいは通知が届くはずです。

 

あと、これから書く記事はカテゴリー分けをしていますので是非活用してください。