瓦礫に生えたみつまめ

就活のことを書いてた。

頭がボーっとする。夜ですから。

頭がボーっとする。今日中にやらなきゃいけないことがたくさんあるのに。

今は夜遅いしそりゃそうだろう。

一般的にはもう寝た方がいいんだろうけど自分の場合

一回寝たら起きないからダメ。どうにかして気を紛らわさなければならない。

 

それでこうやって休憩がてらブログに文章を書いている。

普通に考えたら時間の無駄なんだろうけど

愚痴じみた文章を書くだけで脳が集中してきてるのがわかる。すごい。

これは革新的じゃない?

 

自分なりに原因を考えてみる。多分文章を書いている間って余計なことを考えないかからなんじゃないかと思う。

特に物事に追われている時、私は無意識の内に期限のこととか

気の滅入ることを考えがちだ。

頭が疲れる原因って、生活リズムの乱れ、休憩しなさすぎetc.いろいろあるけれど

いやなことばっかり考えているからっていうのもあると思うし、多分他の人もこれに賛同する人も多いんじゃないんでしょうか。

 

なんか作業にまた集中できそうな気がしてきたから一旦執筆をやめよう。

とにかく疲れた時、もしかしたらつらい時にですら、ブログを書いてみるってのは意外に効果的かもしれないなと思います。なんか集中できる。

 

 

これから試しにブログを書く機会を増やしていこうかと思う。